猫は肉食動物!? [ペット]

突然ですが

ネコ科のライオンやトラが肉食ってのは
理解できますが
原種のネコが肉食ってのは・・・

言われてみればそぅなんですが
昔から日本では”猫まんま”なんて言って

ネコちゃんにはご飯に味噌汁をかけたり
煮干しをのせてあげていたりするイメージが強く

ライオンなんかのように
お肉をムシャムシャ食べる姿が
想像できません・・・


しかし!

猫は肉食動物なんです!!

だからネコちゃんのエネルギー源は
炭水化物ではなくタンパク質から得ています。

要するに良質なタンパク質の含まれる
フードをネコちゃんは”おいしい!”って思うそうです。

好き嫌いのあるネコちゃん
それは”好き嫌い”ではなく
”おいしい!”って感じるタンパク質が含まれてないから・・・
かもしれません。


ドライフードが苦手なネコちゃんでも
ほとんどの子が食べてくれるキャットフード
気になる方はこちらをご覧ください>>>ネコちゃんが喜ぶキャットフード


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

くにおばちゃんの日記Joomlaインストール

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。